クソゲー、新しいシステム。

 クソゲーが好きだった。ネオプラネット、テーマパーク、メルティランサー、ロイヤルコンクエスト、夕闇通り探検隊戦国史、光の目、ガンパレードマーチage of empire、elona、gear head。

 クソ読み物が好きだった。やる夫スレ、シーシャスレ。

 いつのまにか、なんとなくメジャーなものに近づこうとしていた。人気を得ようとしていた。プログラマー、教員、工場員、塾講師。やりたいなんて思ってなかった。働いてればバカにされなくて済むと思っただけだった。そんな環境クソでしかなかった。

 マイナーかつ新しいシステムやジャンルのゲームが好きだった。自分だけの楽しみだと思った。今までのゲームじゃない、新しいシステム。誰にもわかってもらえなくていい。ヒエロニムス・ボス的な魅力を持ったゲームたち。

 俺はそもそも、誰かに好かれる人間じゃない。かといってめちゃくちゃ嫌われるわけでもない。マイナーで結構。クソゲー、新しいコンセプト。そういうのが大好きだ。